鹿児島の税理士事務所|永田俊之税理士事務所

単発決算代行

申告期限が迫っていても大丈夫です。 当事務所における単発決算代行サービスついてご説明致します。

単発決算代行とは

単発決算代行とは、年に一度の決算申告の時だけ税理士に依頼したいというお客様向けに、 会計帳簿の記帳から税務申告まで丸ごと代行するサービスです。

申告期限が近いけど、何もしていない、どうしよう。

税務署から書類が届いたけど、どうしたらいいのかよくわからない。

できるだけ節税したいけど、やり方がわからない。

顧問税理士がいないので、申告を頼める人がいない。

顧問契約までは必要ないけど、決算申告だけ税理士に依頼したい。

単発決算代行

当事務所は、そんな経営者のお悩みを解決すべく、決算のみの代行をお受けします。
お客様にしていただくこと
1. 領収書、請求書、通帳のコピー、その他必要書類のご提示
2. 決算業務の中で出てきた確認点や疑問点に対する回答
3. 最終決算数字の確認、税額の納付

個人50,000円から法人10000万円から

サービス内容

1記帳代行ご提示いただいた資料をもとに、会計ソフトへの入力を代行いたします。
2総勘定元帳の作成日々の経理データを科目ごとにわけた総勘定元帳を作成いたします。
3決算書の作成総勘定元帳をもとに決算書の作成を行います。
4法人税、地方税申告書の作成決算書をもとに、法人税、地方税申告書の作成を行います。消費税の申告が必要な場合には、消費税申告書の作成も対応いたします。
5税務代理権限証書の作成税務代理権限証書とは、その申告書を税理士が作成した証拠となる書類となります。当事務所では責任を持って、税務代理権限証書を作成し申告書に添付いたします。
6申告書の提出申告書の提出までサポートしております。
7申請書・届出書のチェック法人税申告のほかにも、会社設立後に必要な申請や届出を行っているかのチェックを行います。もし必要な届出書等が提出されていなければ、その作成・提出も行います。

何でもお気軽にお問合せください